旅のカタチ。

2019年に滞在したチェコでの生活について書いていきます。観光や留学、チェコで出会った人々について記録します!8月からは渡米予定です(*'▽')

チェスキークルムロフに行った話②

こんにちは。

チェスキークルムロフに行った話①に続きます。

聖ヴィート教会を見学した後はしばらくチェスキークルムロフを歩き回ってました。

f:id:atsuki7412yomi:20190913041509j:image

上から見る景色はほとんどオレンジ色をしていますが、建物自体はカラフル且つ、窓や扉に細かなデザインを見ることができます。
f:id:atsuki7412yomi:20190913041505j:image

こちらは画材屋さんの扉。絵具と指という遠目で見ると可愛いのに近づくとシュールな感じが面白いです。
f:id:atsuki7412yomi:20190913041459j:image


f:id:atsuki7412yomi:20190913041455j:image

 

 

こちらは緑に覆われていたカフェ。

写真を撮るだけに来ている観光客の方も居ましたが、たしかに雰囲気が素敵ですよね。

ですが、こちらのカプチーノがとても美味しかったので、ぜひテラス席でコーヒーを楽しんでください😍 ちなみに内装もオシャレでした。

f:id:atsuki7412yomi:20190913042021j:image

Egon Cafe(エゴン・シーレ美術館のすぐ横です)
f:id:atsuki7412yomi:20190913042016j:image

 

 

カフェを出て道なりに進んでいくと半島を超えてお城に続く橋にさしかかりました。

この橋から見る景色もチェコの田舎の雰囲気が感じられてとても素敵です。撮影スポットなので割と混んでました笑

f:id:atsuki7412yomi:20190915034040j:image

そしてそのまま進むと、、、

チェスキークルムロフ城!
f:id:atsuki7412yomi:20190915034036j:image

渡り廊下のようなところに人がいるのが見えます。

遠くから見ても存在感溢れるお城ですが、近くで見ると予想以上に壮大で、わりといかついです笑

 

今回は滞在時間の関係で場内見学は出来ませんでした、、、次回は必ず、、、!

ですが、お城の横の塔にはちゃんと登りました🥰

塔入り口のチケットセンターに行くと、塔+ミュージアムで150コルナ、となっていました。

どうやらもう塔のみのチケット販売はしていないみたいでした。(2019.9)

f:id:atsuki7412yomi:20190915034527j:image

そんなに高い塔ではないですが、階段が古かったり急だったりして結構ドキドキしましたが、プラハのペトシーンに比べるとなんてことない!、、、はず、、、。
f:id:atsuki7412yomi:20190915034531j:image

熊🐻がいることで有名でもあるこのお城。上からもバッチリ熊🐻見えます!
f:id:atsuki7412yomi:20190915034426j:image

チェスキークルムロフ自体大きい都市ではないので、塔から全てを一望できます🇨🇿❤️

狭い塔なので人で混み合ってますが、みんなで譲り合ってようやく撮れました!

 

誰かがおとぎ話に出てくるような都市だとおっしゃていましたが、まさにその通りです。オレンジの屋根と、川、遠くに見えるのどかな風景が調和して、とても美しく、言葉を失います、、、!

 

 

長くなりましたが、次回がチェスキークルムロフの話が最後になります🐻!