旅のカタチ。

2019年に滞在したチェコでの生活について書いていきます。観光や留学、チェコで出会った人々について記録します!8月からは渡米予定です(*'▽')

チェスキークルムロフに行った話①

先週末、日本から来てくれたアンバサダー仲間のMさんと一緒にチェスキークルムロフに日帰りで行ってきました。

 

プラハのNa Knížecíにあるバス乗り場で高速バスRegioJetに乗り、約2時間半後にチェスキークルムロフに着きました!

f:id:atsuki7412yomi:20190912060024j:image

着いた瞬間、その美しさに言葉を失ってしまいました、、、。単純にこの美しさを表す語彙力が無くて、、、。

オレンジの屋根が広がって、遠くにお城と塔が見えて、初めてプラハに来た時と同じ感覚になりました。

街自体にワクワクして、ずっと見ていたいという気持ちと早く街を歩き回りたいという気持ちがぐるぐる巡ってました笑

 

f:id:atsuki7412yomi:20190912060549j:image
f:id:atsuki7412yomi:20190912060552j:image

ホテル・ルゼの中庭にて、小規模なマーケットが開かれていました。そこにチェコガラスで出来たビーズの出店があり、そこで1時間くらい過ごしました。美しく洗練されたデザインのチェコガラス達がキラキラしていて、選ぶのが大変でしたが、楽しかったです。

もちろん全て手作りなので、どれも違ってて、これっていうのを見つける時間も、選んだビーズでどんなアクセサリーを作るか考える時間も、すごく特別に感じて楽しかったです。

普段からハンドメイドのアクセサリーが好きで、自分でもよく作っていたのでアクセサリーデザイナーのMさんの影響を受けるのに時間はかからなかったです笑

 

f:id:atsuki7412yomi:20190912061608j:image
f:id:atsuki7412yomi:20190912061601j:image

ランチはホルニーストリートのイタリアンレストランCosta Vostra Pizzeriaでパスタをいただきました!

チェコ料理ではなく、、、笑 気分がすごくイタリアンだったのと、とてもお腹が空いていたのと、雰囲気が良さそうだったのでここにしました。

一応バルコニーがあるかどうか聞いて、あったので外でチェスキークルムロフを一望しながら食事をしました。お値段もリーズナブルで、ホットチョコレートも美味しくて、パスタ(ペペロンチーノ)も美味しかったです!

店員さんはあまり英語は得意そうではありませんでしたので、頑張ってチェコ語でオーダーしました笑 ですし、店員さん、無愛想に見えてとても優しかったです笑

 

f:id:atsuki7412yomi:20190912062404j:image
f:id:atsuki7412yomi:20190912062409j:image
f:id:atsuki7412yomi:20190912062414j:image

その後、聖ヴィート教会に行きました。

入場料は無料です。

チェコに来てから様々な教会や聖堂などを見てきましたが、この教会は中が全部だまし絵!見たとおりに彫刻されてるのかと思いきや、描かれているだけなんです笑

ちょっと不思議な雰囲気の教会でした。チェスキークルムロフではこういうだまし絵の建築物が多く見られます。ミクロフでも同じような壁を見たことがあるので、少し調べてみます:)

 

 

 

と、前半はこんな感じでした!ビーズに関してもアンバサダーに関しても、もっとちゃんと書きます。