旅のカタチ。

2019年に滞在したチェコでの生活について書いていきます。観光や留学、チェコで出会った人々について記録します!8月からは渡米予定です(*'▽')

セルビア人のホストの話

サマースクールを終えて日本からの友人と2週間プラハ-ベルリン-プラハの旅をしています。

プラハ後半戦に差し掛かり、I.P Pavlovaが最寄りのAirbnbに宿泊しています。

 

完全に写真からわかる内装だけで宿泊先を決めました。

で、実際行ってみると、とても素敵!!!家具にこだわりが見えて、清潔感もあって、とても素敵な宿泊先。

f:id:atsuki7412yomi:20190829061630j:image
f:id:atsuki7412yomi:20190829061634j:image

 

 

ホストはセルビア人のおばさま。

この方がとても素敵な方です。覚えておきたいし、また、会いたい方なので記録します。

 

まず、宿泊先に到着するまで、Airbnbのチャットシステムを使って詳細な道筋や雑談をしてくれました。とても気持ちが和らいだし、人となりがなんとなくわかって、緊張せずに会いに行くことができました。

建物に到着してからも、笑顔で出迎えてくれて、すぐに水を用意してくれたり、細かくアメニティ等の使い方を教えてくれてとても親切でした。

お話もたくさんしてくれて、私の将来についてもアドバイスしてくれたりと、本当に素敵な方でした。

 

2日目の夜は、歩き疲れて早めに帰ったので、おばさまにお茶を呼ばれました。

その時もお互いの国の文化だったり、軽く政治の話や、観光業の何が問題かなどを話して、気づいたら2時間が経過してました笑

 

本当に親切で思いやりのある方で、次の日に地方都市に行く予定だったけれど疲れ切ってそんな気分でない私たちに近場のオススメを教えてくれたり、行き方を調べてくれたり、、、。

 

チェコに来て様々な人たちに出会って、いつも助けられてて、私も助ける側になりたいなぁとか、こういう風によく知らない人でも心を開けられるオープンマインド(そのまま)な人になりたいと思った一夜でした。